Dec 8, 2018

日常の夕飯 ~豚肉と白菜の焼売など~

先日の冷凍食品の検証のときに、
焼売を口にしたのだけど、
これがまあ、野菜がたっぷりはいっていて、美味しくて驚いたのだが、
冷凍食品だから、やっぱり限界がある。
悲しいかな、野菜のみずみずしさが感じられず、不完全燃焼に…

そこで、家でジューシーな焼売を食べたくなり、
昨夜は、焼売を作った。
ザクザクと切った白菜とねぎをたくさん入れてね。

DSC_0198

昨晩の夕飯は、

豚肉と白菜の焼売
大根とハムのマリネ 
えびとブロッコリーのサラダ
白飯
野菜スープ

ドタバタとしていて、火を消し忘れ、
焼売に少し火が通りすぎてしまったのだけど、
野菜のジューシーさが楽しめたから、満足。

今日は、今月のレッスン初日。
今月はなにかと慌ただしく、レシピをかためるのに昨日までかかってしまった、、、
なんとか間に合って、ふぅ。まずはひと安心。

今月も楽しみにお待ちしています!

Comment





Comment