Dec 6, 2018

日常の夕飯 ~鮭ときのこのチャーハンなど~

先日、乾物の整理をしていたら、
随分前に購入したバスマティライスを見つけ、わわっ。
今年中に食べ切らなくては!
と、すべて炊いてしまうことにした。
結局余ったので、冷凍に。
冷凍庫に何日もあると気になるので、
昨日は、早速そのバスマティライスを使ってチャーハンにした。

朝食にほんの少しだけ余った塩鮭としめじをいれて。
具が少ないから、卵も入れたかったのだけど、
昨日は、朝から卵をたくさん食べたので、ぐっとガマン。

DSC_0200

昨晩の夕飯は、

塩鮭としめじの長粒米チャーハン
野菜たっぷりコロッケ
切干大根の煮物(前日の残りもの)
人参ときゅうりのゆずポン酢和え
もち黒米ごはん
長芋と卵のスープ

チャーハンは具が少なかったのだけど、
バスマティライス自体の味が楽しめて、結果これでよかったなと。
素材の味がよければ、余計なものはいらない。
シンプルがイチバン!
醤油&鶏ガラ味のバスマティライスチャーハンは
なかなかの味でございました。

Comment





Comment