Nov 21, 2018

【リクエストレッスンの様子】2018年11月:豚肉の塩釜焼きなどのおもてなし料理

今日は、香港からの旅行者のご依頼でレッスンを。

料理は、和食ではなく、
パン(ピタ)を含めた無国籍のおもてなし料理(香港でパンを習っているそう)。
フムスなど、中東の伝統的な料理はあるけれど、
あとは、ワタシのオリジナルの料理ばかりをお教えした。

DSC_0200
DSC_0202
DSC_0204

日本には何度もいらしていて、合羽橋で買い物を楽しむことが度々。
ワタシが愛用している包丁やフードプロセッサーなど、
同じものを日本で買って使っていると聞き、ビックリ!
だからかな、まな板やトング、鍋などなど、
調理道具の質問が数多くあった。
ベランダにつるしていた干し柿にも興味津々で、じっくりと眺めていた。

PB210221

わんやわんやと楽しんでいらしたので、ホッとした。
ワタシも、心が和んだひとときだった。

Comment





Comment