Nov 19, 2018

日常の夕飯 ~カキのピリ辛中華炒めなど~

小春日和の日曜日。
サイクリングを楽しみながら、テニスの壁打ちをするために、
いつもとは違う、自宅から少し離れた公園に出かけた。

公園内はとても広く、自然の宝庫。
何にもないところだけど、そこがまたよし。
公園内は、すっかり秋模様になっていた。

そんななか、テニスの壁打ちを楽しむ。
たったの30分だけど、集中するといい運動に。
緑がいっぱいの自然あふれる環境のなかで、
久しぶりに気持ちのよい汗をかいた。

そのあとは、公園内を散歩。
秋の香りを身体にいっぱいとりいれた。
心と身体がふっと軽くなる。
そのあとの、お昼ご飯がなんと美味しく感じられたことか!

今週も気持ちがよいスタート。
毎日の食事を楽しもうっと。

DSC_0198

昨晩の夕飯は、

カキのピリ辛中華炒め
蒸し鶏と春菊のサラダ
赤かぶの甘酢漬け
トマト
白飯
鶏ひき肉とたっぷり野菜のスープ

カキを炒めものにするときは、
片栗粉と塩水でしっかりと洗い、
水気を切って粉をまぶし、あらかじめ焼いておく。
そして、最後に野菜と炒め合わせる。
これで、調味料が絡んで、ばっちり。

Comment





Comment