Oct 20, 2018

日常の夕飯 ~ふかした紫じゃがいもなど~

昨夜は、冷蔵庫に眠っていたニョッキで
晩御飯。
久しぶりにトマトソースを使った料理を。
ここしばらく、和食や中華などアジア系の料理が続いていたので、
気分が変わる。

DSC_0199

昨晩の夕飯は、

ふかした紫じゃがいも トリュフ塩とともに
かじきまぐろのソテー 粒マスタードソース
白菜とみょうがのマリネ
ナッツとドライフルーツのキャロットラぺ
しらすと小松菜の和えもの(前日の残りもの)
じゃがいものニョッキといろいろ野菜のトマトソース

紫じゃがいもをいただいたので、
初めて食べてみた。

うん、ねっとりとした味わいだ。
メークイン系かな。
紫じゃがいもは、色に特徴があるから、
ハロウィンパーティーなど、人が集まるときに使うと、
目を引いていいかも!
ポテトチップスにしたり、ポテトサラダにしたりね。

Comment





Comment