Sep 13, 2018

富士山のうえで、おにぎりを!

学校の行事で、ムスコが2泊3日の富士山近郊旅に出かけた。
なんでも、今日のお昼は、富士山の5合目でお弁当を食べるとか。

前日、お弁当の中身は何がいいか聞いてみると、
「富士山といえば、やっぱり… 」
とムスコが言うので、

ふたりで顔を見合わせ、
「おにぎり!!!」
そして、
「 富士山の上でおにぎりを~パックンぱっくん~ ♪… 」
を口ずさむ。

ということで、おにぎり弁当を作った。

DSC_0200

たいてい、お弁当には、詰めやすいという理由から、
俵型のおにぎりをいれるのだけど、
今回のおにぎりは、やっぱり三角よね、との勝手なイメージから、
三角形に握る。
いざ、容器に詰めようとしたら、
あらら?ちょっときつい、、、
時間に追われていたので、作り直さずに、
えーい!ぎゅぎゅっ!
荒業に出てしまった…;

ごめんよ。おにぎりを取り出すときに、
ちょっと苦労するかも。

ドタバタと作ったお弁当だけど、
好きなものばかりを入れてみたから、
楽しんでおいで!

Comment





Comment