Sep 5, 2018

日常の夕飯 ~れんこんの肉はさみ焼きなど~

平日の朝ごはんは、たいてい和食。
ご飯に焼き魚や煮魚、味噌汁、野菜の和えもの、梅干しなど。

昨日の朝は、久しぶりにたくあんと野沢菜が食卓に並んだ。
漬物とご飯で朝食、というのは、しみじみホッとする。

昨晩は、たくあんと野沢菜を使って
和風のポテトサラダを作った。
出汁醤油を少し入れて。

DSC_0198

昨夜のおかずは、

れんこんの肉はさみ焼き
ピーマンの肉詰め(タネはれんこんの肉はさみ焼きと同じ)
鶏肉の煮物(前日の残りもの)
きゅうりとえのきの梅しそ酢和え(前日の残りもの)
野沢菜とたくあんいりポテトサラダ
にんじんご飯
豆腐とわかめ、えのきの味噌汁

夕飯時、“ あまり食欲がないんだよね… ”
と、ムスコがつぶやいた。
なにか嫌な予感がするなぁと思ったら、
夜中に高熱を出す。
本日もダウン。。。

早く治っておくれ。

Comment





Comment