Sep 3, 2018

昼ご飯は、パッタイ

最近、天気が不安定ですね。
豪雨に見舞われることも度々。

雨風が吹き荒れると、窓ガラスが汚れるから、
最近は、窓拭きを頻繁にしている日々。
窓ガラスが綺麗だと、気持ちがいいですね!

何ごとも、ためこむと大変なことになってしまうので、
掃除は特に、ちょっと汚れたときに、
ちょこちょことこまめにするようにしています。
少しの時間を使って。
(といいつつ、空気洗浄機のなかは盲点で、気づいたときには、、、汗
 綺麗にするのが大変でした… )

今日のお昼ご飯は、家でムスコと(今日は始業式で、まだ給食がないので)。
最近、子供のお気に入り、タイの焼きそば、パッタイを。

DSC_0200

えびがなくて、見映えがしないけれど(干しえびは入れたけれど)、
味は、完全なタイ流に。
やっぱり、沢庵がいい味を出しているなぁ。

Comment





Comment