Sep 1, 2018

日常の夕飯 ~ポークソテー 夏野菜ソースなど~

早いもので、今日から9月。
8月後半は、時間を作っては、
映画にお祭り、花火大会、プール、展示会、博物館など、
どこかへ出かけ、
今年の夏は、目一杯子供と過ごした気がする。
こんな時間を過ごせるのも、あと少しのような気がするから。

色々と行ったなかで、印象深かったのは、
縄文の国宝6件が一堂に会する縄文展。
見応えがあったなぁ。
音声ガイドを利用したから、特にね。

秋の味覚がちらほらとお目見えし、
9月も、わくわくするようなことがたくさん!
楽しみ!

DSC_0200

昨晩のおかずは、

ポークソテー 夏野菜ソース
白菜と干しえびの炒め煮
鶏肉とじゃがいもの煮物(前日の残りもの)
セロリの炒めもの
もち黒米ごはん

先日、なすやズッキーニなどを入れて、
トマトソースをたくさん作って冷凍しておいたので、
それを使って、焼いた豚ロース肉にかけてメインを。

あるときばかりではないけれど、
トマトソースがあると、やっぱり便利ですね。

Comment





Comment