Aug 31, 2018

日常の夕飯 ~鶏手羽元の煮物など~

水やりはしているものの、ここのところ、
ベランダにある植物の世話を怠っていたので、
昨日、久しぶりに隅々まで見てみると、
ブルーベリーが実っていることに気づいた。

DSC_0202

枝が広がり、他の植物に隠れていたから、
実を結んでいたのに、ちっとも気づかなかった。
だから、2個はしわしわに…

早速食べてみると、1個めは、甘い!!
2個目は、あまり甘くない、、、
まっ、あまり手入れをしていなかったから、こんなものかな。
でも、収穫することができて、嬉しい!
(こんなに収穫できたのは初めてですし!)

自然の恵みに、感謝。
そして、気づいてあげられなくて、ごめんね。

DSC_0200

昨晩のおかずは、

鶏手羽元とじゃがいもの煮物
タコとズッキーニのピリ辛にんにく炒め
2色キャベツの青じそ酢和え
アボカドとミニトマトのチーズ焼き
もち黒米ごはん
野菜スープ

外食をした翌日だから、野菜をたくさん食べたくて、
スープに野菜をたくさん入れてみた。大満足。
たまに外食するのは好きだけど、
家のごはんは野菜がたくさん食べられるから、
やっぱりいいな。

Comment





Comment