Aug 1, 2018

企業の冊子で、オクラを使った料理をご紹介!

建設会社の季刊誌・夏号で、オクラを使った料理を紹介しています。

DSC_0201

実は、オクラは夏の強い味方になるんですよ。
というのは、オクラは緑黄色野菜ですので、
ビタミンB群やC、カルシウムなどが含まれているうえ、
胃の粘膜を保護したり、蛋白質の消化を助けてくれる働きが。
だから、夏バテで弱った胃腸を労りつつ、
回復を助けてくれる、夏の強~い味方になるんです!

ただ、乾燥と低温に弱いので、
保存する際は、新聞紙に包んで冷暗所に置くか、
新聞紙で包んだものをポリ袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で保存するようにしてくださいね。
いずれにしても、早く食べきってしまうことがイチバン!

緑の濃いオクラを選んで、
この夏は、さらなる活力アップを図ってみてはいかがですか。

Comment





Comment