Jul 30, 2018

日常の夕飯 ~タイ&ベトナム料理で暑気払い!~

昨晩は、友人とともに暑気払い。
タイ&ベトナム系の食卓に。
甘辛酸っぱい味が、暑さでほわほわした身体に喝!
シャキッと目覚めさせてくれた。

DSC_0197

昨晩のおかずは、

豚肉と生とうもろこしの団子
きゅうりとセロリとディルの和えもの
紫キャベツとアボカドのタイ風サラダ
野菜のグリル
豚肉の串焼き フレッシュ野菜&ハーブとともに(食べかけの写真で、失礼!)
スズキのアジアントマト煮

さて、夕飯を作ろうか!と思ってキッチンに立ったら、
あれもこれも作りたくなって、気づいたら品数が増えていた…
食べきれなくなり、〆の米麺はなし。
いつも作りすぎてしまうんですよねぇ。

楽しい時間というのは、あっというまに過ぎてしまうもの。
会話が弾み、ワインもすすんだ夜だった。

Comment





Comment