Jun 7, 2018

お隣さんから、とうもろこし!

今日の15時過ぎ、「ピンポーン!」という音にハッとする。

お隣さんだった。
「とうもろこしがたくさん送られてきたので、どうぞ。」
と、茹でたて(蒸したて?)の、ほっかほかのとうもろこしをくださった!
ゴミがでるからと、皮までとって。

DSC_0185

ふんわりとたちのぼる湯気とともに、とってもいい香りがした。
それまでずっとパソコンにかじりつき、ちょいと煮詰まっていたから、
なにか急にほっとした。

いただきもので申し訳ないのだけど…
と、お礼に国産の生にんにくを。

その後すぐに、ムスコが学校から帰ってきた。
おやつがわりに、ふたりでまだ温かいとうもろこしにかぶりついた。
ひとり1本ずつ。
お互いの頬には、とうもろこしがついていた(急いで食べすぎ?!)。

今日のわが家は、一気に夏気分。

Comment





Comment