May 13, 2018

日常の夕飯 ~ヒレカツの卵とじなど~

昨晩は、ちゃちゃっとごはん。

昨日は、レッスン後、あれやこれやとドタバタとしていたら、
あっというまに時間が経っていた、、、
慌てて夕飯を作る。

揚げて冷凍しておいたヒレカツをレンジで解凍し、
小松菜といっしょに卵とじにする。
となりのコンロで、ごぼうとじゃことクルミをさっと炒めて。

DSC_0187

昨晩のおかずは、

ヒレカツと小松菜の卵とじ
大根と人参、ひじきの醤油酢和え(前日の残りもの)
かぼちゃの煮物(お弁当用に作ったおかずの残り)
ごぼうとじゃこ、クルミの炒めもの
白米

土曜日の夕方から夜は、たいていゆっくりできるのだけど、
ときにはこんな日もある。
今晩は少しはゆっくりとしたいな。

Comment





Comment