May 11, 2018

日常の夕飯 ~ベトナム風豚肉の串焼きなど~

大家さんにいただいたサニーレタスがまだ沢山あるので、
昨晩は、サニーレタスを消費するメニューを。

レタス類は、さっと炒めたり、スープなどにいれると結構消費できるけれど、
焼いたお肉などを巻いて食べても、これまた結構な消費になる。
食べていると食欲が湧いてきて、ときにはレタス類が足りなくなるときもあるほど!

DSC_0188

昨晩のおかずは、

ベトナム風豚肉の串焼き
ベトナム風ひき肉の香草焼き 
フレッシュ野菜&ハーブ添え
大根とにんじんのひじき和え
ゆば
白米
卵とトマトと青ネギのスープ

ベトナム風のひと皿は、来月お教えする料理です。
近日中に来月のご案内をしますので、お待ちくださいね!

焼いたお肉とハーブを葉野菜に巻いて食べるこの料理は、
爽やかな口あたりだけど、食べ応えもあって、
初夏にはぴったり!
バーベキューにも最適ですよ。

Comment





Comment