May 10, 2018

日常の夕飯 ~蒸しなすの香味野菜和えなど~

ゴールデンウイークの陽気に慣れてしまったせいか、
今朝の寒さが身に沁みる。

今朝は、室内でもさすがに裸足はツラく、靴下をはいた。
布草履に、5本指の靴下。
裸足で布草履をはくのとは、やっぱり感覚が違う。
ゴールデンウイークはずっと裸足だったので、あの心地よさに慣れてしまったせいかな。
裸足に布草履スタイルが、待ち遠しい…

今週末は、初夏のような陽気になるようだから、
もう少しのガマンかな。

DSC_0186

昨晩のおかずは、

ヒレカツ
春人参とゆばの和えもの
温かい卵豆腐
蒸しなすの香味野菜和え
えんどうごはん
豆腐ときのこの味噌汁

つい先日、大家さんに、畑でとれたサニーレタスとレタスをいただいたので、
ここ数日、朝に夜にと、葉野菜を毎日わしわしと食べている。
でも、昨夜は少し肌寒かったので、消費は少なめ。
身体って正直ですね。

Comment





Comment