Mar 11, 2018

【2018年3月のレッスンの様子】白いんげん豆と羊肉の煮込みなどのトルコ料理

今月の通常レッスンは、トルコ料理。
トルコの家庭料理といえば、コレ!といえる
クル ファスリエ(白いんげん豆と羊肉の煮込み)のほか、
ヨーグルトを使ったペーストなどを。

クル ファスリエには、やっぱりピラウ(ピラフ)よね!
ということで、トルコ流のピラフも。

DSC_0202
DSC_0203

今月も、ワタシが食べたい料理を!と思ってメニューを組んだら、
野菜がたっぷりに。
ワインは、トルコの地ぶどうで造られた白ワインを。

DSC_0201

昨日は、素敵なお土産をいただいた。
長野県は善光寺近くの七味唐辛子屋さんとして名高いお店の米菓
ガラムマサラの種。
ピリリと辛くて、香りが高くて、これはやめられない!

貴腐ワインのチョコレートに、鹿児島県の和菓子、屋久島のたんかん。
皆さん、本当に全国の美味しいものをよくご存知なので
ワタシも、いつも旅をした気分になれる。
そして、とっても幸せな気持ちに。
ありがとうございました!

Comment





Comment