Mar 10, 2018

日常の夕飯 ~キャベツと豚肉の中国風鍋など~

昨晩は、簡単なものにしようと、鍋を。

DSC_0196

鍋に水、鶏ガラスープの素を入れて火にかけ、
豚しゃぶしゃぶ肉、玉ねぎ、人参、もやしを入れる。
キャベツは手で大きくちぎり、芯は薄く斜め切りにして。

これだけのつもりだったのだが、
冷蔵庫を見ると、茹でてあったブロッコリーと
水戻しした糸寒天とわかめが少しずつ残っていたので、
使い切らなきゃ!と、急いで和えものにする。

と、その途中で、翌日のムスコのお弁当にかぼちゃの煮物を入れる予定だった
ことを思い出し、野菜を切っている途中で、かぼちゃを煮ることに。

DSC_0200

結局、少量だけど、ちょこちょこと。

昨晩のおかずは、

キャベツと豚肉の中国風鍋
糸寒天としらすとわかめの中華和え
かぼちゃの煮物
人参の和えもの(昨日の残りもの)
ブロッコリーと豆腐とピータンの和えもの

Comment





Comment