Mar 11, 2018

日常の夕飯 ~久しぶりに餃子!など~

昨晩は、久しぶりに餃子を。
餃子は、ちゃんとしたものを作ろうとすると、
ひとつひとつ具をのせて包まないといけないから、
ワタシの場合は、ちょっとほっとする週末に作ることが多い。
といっても、餃子って、突然、ムショーに食べたくなるときがあるから、
平日も簡単に作ることはありますけれどね。
おいしいお店の生餃子を買って焼くことも。

DSC_0196

昨晩のおかずは、

餃子(もっと焼いているけれど、とりあえずひと皿だけ撮影)
しゃきしゃきキャベツとしらすの和えもの
かぼちゃの煮物(昨晩の残りもの)
もやしとキムチの和えもの
にらと卵の中華スープ
白米

Comment





Comment