Mar 9, 2018

日常の夕飯 ~フライパンで作るナン&キーマカレーなど~

すっかり春らしくなったと思ったら、
東京は急に気温が下がって、冬に逆戻り。

寒いのがニガテだから、春を待ち望んでいるのだけど、
冬の空気はピリっとはりつめていて、透明感があって、澄んでいて。
どの季節よりも音が響くような感じがして、物の輪郭もはっきりと感じられる。
特に、ひとけが少ない朝は。
冬に逆戻りして、そんなところがいいな、としみじみと思ってしまった。

冬はつとめて。
ひとけの少なさに良さを感じるのはさておき、
まさに枕草子ですね。

昨晩は、冬のような寒さだったので、
身体が温まる、カレーを。簡単にできるキーマカレー!

そして、フライパンで手軽に作れるナンを添えた。

DSC_0205

昨晩のおかずは、

ほうれん草と大豆のキーマカレー 
フライパンで作るナン
人参とラディッシュの和えもの
ブロッコリーと人参のヨーグルトペースト和え
ひじきの卵焼き チーズのせ(一昨日作ったひじきの煮物のリメイク)
豆腐と卵のスープ

Comment





Comment