Dec 24, 2017

ブロッコリーでクリスマスツリーを

クリスマスイブの今夜は、
子供が喜びそうな料理を作ってお祝い。

まずは、子供シャンパンを用意。
これがあるだけで、かなりテンションが上がるようなので、欠かせない。

あとは、クリスマスケーキ。

DSC_0180
DSC_0202

今年は、チーズスフレを、とのリクエストがあったので焼き、
生クリームをぬるなど、仕上げはムスコにお願いした。

DSC_0193

ワタシにしては珍しく、ちょいと可愛らしい料理も作ってみた。
ブロッコリーでクリスマスツリーを。

土台は、ポテトサラダ。
そこに、茹でたブロッコリーなどをさしてツリーに仕上げてみた。

ムスコは、これ、美味しいね、といってパクパクと食べていたが、
来年は、ツリー仕立てにすると、冷めた目で見られそうなので、
こんなふうに可愛らしく仕上げるのも、今年で最後かな。
一度やってみたかったから、満足。

DSC_0190

あとは、ローストビーフ 芽キャベツなどのソテー添え
スモークした牡蠣のサラダ
ほくほくレンコンとじゃがいものゴルゴンゾーラクリーム パルミジャーノをのせて

今年は、レンコンとじゃがいものゴルゴンゾーラクリームが一番人気だった!

Comment





Comment