Dec 13, 2017

阿佐ヶ谷のトルコ料理店「イズミル」

「どこの国の料理が好きですか?」
とよく聞かれる。

そんなときは、
「日本、和食です。次に好きな料理は、トルコ料理です。」
と答えている。
なぜそれほどまでにトルコ料理に惹かれるのか、
自分でもはっきりとは言い表せないのだが、

阿佐ヶ谷にあるトルコ料理店「イズミル」

の存在は大きいように思う。

RIMG0156

この店の料理を初めて食べたとき、月並みな表現なのだが、
本当にビビッときたのだ。
それ以来、「イズミル」によく足を運ぶようになり、
それを機に、さまざまなトルコ料理店にも訪れるようになった。

RIMG0167
RIMG2057

しかし最近では、夜に出かけることがめっきり減り、
イズミルの扉も開けることができずにいたのだが、
昨日、久しぶりに訪れてみた。
やっぱり、この店は好きだ。

料理人は女性で、彼女が作る料理はプロの味なのだが、
どこかほっとするようなお母さんの味も味わえる。
お店のかたの応対や笑顔も温かく、
店内にいるだけで、なんだかほっこりとして、
心地よさを抱きながら、店を後にすることができるのだ。

そんな「イズミル」は、トルコ料理好きのあいだでは言わずと知れた店。
だから人気なのだが、
12月25日(月)は、なんと席が結構空いているようだ。
興味を持った方は、狙い目ですよ!25日!
よかったら、訪れてみてはいかがですか。

Comment





Comment