Sep 5, 2017

松葉で、ミニほうきを

「松の葉っぱをいっぱいとってきたよ!
 これで、ほうきを作るんだ!
 お母さんにあげるからね!」

と、ムスコ。

ほうき?
と思っていたら、輪ゴムで松葉をまとめだした。

「はい、できたよ。」

“はやっ!” と内心思いながら、

「あれ、ほうきの先は揃えなくていいの?」

と聞くと、
「先がバラバラなほうが、いろんなところに届いていいでしょ。」と。

ほほう。なるほど。
いろいろと考えているんだね(あたりまえか…)。
ちなみに、ムスコはホコリとりが大好き…

DSC_0159

そんなやりとりのあと、ムスコがミニほうきで窓サッシを掃除した。
ワタシもやってみる。

おぉー、これはいい!!

使いやすくするために、麻ひもを巻いてみた。
100円ショップでもミニほうきが買えるけれど、
こういうほうきも、いいものだ。

とっても嬉しいプレゼントだった。

Comment





Comment