Aug 19, 2017

海に行ったあとは、やっぱりかき氷!

つい先日まで、夏休みをかねて帰省していた。
帰省中は、ほとんどパソコンに触れない生活を。
こんなにパソコンと縁遠い生活を送ったのは、久しぶりかも。

夏といえば、やっぱり海よね!ということで、帰省早々、海に行った。

P8131620

観光客が少ない、小さな海水浴場に。
波が穏やかで、気持ちがいい。
子供たちと、砂で城やおふろなどを作ったり、
海に潜ったりして、あっというまの時間。

海の帰りは、海の真向かいにある人気のかき氷屋さんに。
お客さんは、地元のひとばかり。

P8131633

昔ながらの、飾り気のない近所の駄菓子屋さん、という雰囲気のお店。
店の外に出してあるテーブルで食べる。

P8131631
P8131636

子供たちは、いちごミルクやらレモンミルクやらメロンミルクを。
ワタシは、甘露がかかったあずきに。

氷がふわっふわ。
かき氷が盛られているガラスの器が、これまたいい感じ。
懐かしさがこみ上げた。

Comment





Comment