Jul 20, 2017

暑い夏は、果物三昧!

ついに、関東では梅雨が明けましたね。
夏本番!さすがに太陽が眩しいですねぇ。

この季節、実は、自転車で近所をふらふらするのが好きなワタシ。
昨日、自転車を走らせていたら、近所の無人販売所でブラックベリーを発見。

DSC_0162

待ちに待ったブラックベリー。
毎年、楽しみにしているんです。
今年も買えて、嬉しい!

このブラックベリーからはじまり、
昨日から、急にわが家に果物が集まった。

DSC_0166
DSC_0169

ブラックベリー以外は、有難いことにいただきもの。
メロンは、北海道産のルピア(レッド)という品種。
切ると、なかはこんなに綺麗な色。
これが、甘くて濃厚でおいしかった!
ひとたび口にすれば、身体のなかに甘いジュースがじゅわ~っとしみわたり、
食後も心地よい甘さがかけぬける。
夏は、本当に果物が美味しく感じられますね。

この時期に旬を迎える果物たちは、
身体の調子を整える栄養素がぎゅっと詰まっているので、
積極的に摂りたいもの。でも、適量ね!

ビタミンCなど、果物には熱で損失してしまう栄養素があるので、
生食するほうが、夏バテ防止には効果的ですよ。

暑い夏は、果物で夏バテ防止。
ビタミンなどの栄養素と水分の補給はこまめに~!

Comment





Comment