Jul 24, 2017

今年も始まったよ!ブルーベリー狩り

今年も、近所でブルーベリー狩りが始まったので、
週末に行ってきた。

近所には数軒ブルーベリー園があるのだが、
毎年行っている、自宅から一番近いところは日程が合わなかったので、
今年は自転車で10分くらいのところにあるブルーベリー園に
初めて行ってみた。

P7231600

ブルーベリー狩りは初体験!というムスコの友人と一緒に行ったのだが、
これが、盛り上がった盛り上がった!

P7231609

ブルーベリーは、木によって味わいがまったく違うので、
味見をしながら(少しずつね)、気に入った木のブルーベリーを
摘んでいいシステムになっているのだが、
ムスコたちは、気に入ったブルーベリーを見つけるのに、それはもう必死。
だから、ブルーベリーを食べる食べる…

ふたりして、とっても楽しそうにブルーベリーを摘んでいた。
そんな姿を見て、こちらはほっこり。

P7231604

ぶどうのように実っているブルーベリーを眺めたり、

P7231611

隣の畑でとれた野菜を買ったりと、のんびりと過ごした。

ブルーベリーは、大粒のものから小粒のもの、
味わいも、酸味があるものとないもの、味が濃いものと薄いもの
など、本当にさまざま。

DSC_0160

今年も、たくさんゲットした!
さあ、ブルーベリーの半分はそのまま食べるとして、
残りは、ジャムにしようっと。
そうだ、コンポートにして、かき氷にかけてもいいかもね。

ブルーベリー狩りは、やっぱり楽しい!
今シーズンは、ほかのブルーベリー園にも行ってみようかな。

Comment





Comment