May 2, 2017

豚ヒレ肉のオーブン焼き ローズマリー風味

明日から、暦のうえでは連休。
原稿の締め切りがあるので、残念ながら明日は1日中こもって仕事だけれど、
なにか少し解放感があって、今晩は泡を飲むことに。

おかずは何にしようかな…と、冷蔵庫を見ると
ヒレかつ用に買っておいた豚ヒレ肉があったので、オーブン焼きにした。

DSC_0105

ローズマリーを刻んで、にんにくのすりおろし、塩、黒こしょう、
オリーブオイルでマリネをして、
表面を強火で焼いて焼き色をつける。

耐熱皿にトマトソースをしき、
じゃがいも、タケノコ、玉ねぎなどの野菜をソテーしてのせ
豚ヒレ肉をのせたら、オーブンに。
焼き上がったら、適当な厚さに切り、刻んだイタリアンパセリをぱらりと。

豚肉は、しっとりやわらか!
泡がすすんだ!

Comment





Comment