Sep 29, 2016

レインボー色のアイス

デジタルカメラの写真をパソコンに移そうとしたら、
1枚の強烈なアイスの写真が、目に飛び込んできた。

先週末に、ムスコがとあるアイスチェーン店で
初めてアイスを食べたときに撮った写真だ。

店に入ると、色とりどりのアイスが多種類並んでいたのだが、
なかでもひと際目をひいたものは、レインボー色のもの。
色つき粘土などで作ったような色合いに、一瞬、唖然。
が、よく見ると、このアイスがなんと1番減っているのだ。
ということは、1番人気?!などと思いながら、
ムスコのほうを見ると、お店のひとにアイスを頼んでいるところだった。

どんなアイスを頼むのかな?と聞き耳を立てると、
ひぃ~、れ、例のレインボー色のアイスを選んでいるではありませんか!
しかも、チョコミントとダブルで…!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

味の組み合わせもなんだか微妙そう…
一瞬かたまってしまったのだが、
ふと横を見ると、ムスコは至極満足そうな様子でアイスを食べていた。

「お母さんも食べる?おいしいよ!」と満面の笑みでいうので、
コワイもの見たさならぬ、食べたさで?勉強のために?ひとくち食べてみると、
ラムネやメロン、ぶどう、りんごなどの味がした。

ほ~、思ったよりも悪くないね。
子供の好きな味が全部はいっているのだから、好きなわけだわ。
でも、チョコミントとの組み合わせは、個人的にはちょっと微妙だったかな。

Comment





Comment