Jul 16, 2016

【7月のレッスンのデザート】果物寒天のオレンジシロップ

今月の通常レッスンでご紹介しているデザートは、
オレンジのシロップに果物入りの寒天をのせたもの。

DSC_0617

シロップには香りなどでアクセントを効かせ、
少し凍らせて、しゃりしゃり状態に。
蒸し暑い季節にぜひともおすすめしたい、アジアンスイーツです。

コメント1件

 海ぼうず | 2016.07.19 20:05

こんばんは。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

教えて頂いたネパール料理のモモに行ってきました。

入門編はダルバートということで、

ネパールセットにしました。

スパイスも強烈ではなく、

食べやすかったです。

塩が効いていると耳にしていましたが、

さほどでもなく口に合いました。

アチャルはトマトとスパイスを煮込んだペーストで、これだけでゴハンがススム君でした(笑)

タルカリはジャガイモとさやいんげんと肉の炒め物。

これは美味かった!!

ゴハンがススム君(笑)

一汁四菜とも言える定食で、

栄養バランスも悪くないと思いました。

最後にネパールティーを頼みました。

ティーマサラという甘い香りのスパイスミックスを加えているそうですが、

味も負けてなくて

すっごい甘かったです。

虫歯になりそうでした(笑)

美味しかったので、

また行こうと思っています。

大変遅くなりましたが、

お礼を兼ねて

ご報告させて頂きました。

Comment





Comment