Jul 11, 2016

【7月のレッスンの様子】ジャージャー麺ほか夏に楽しむ中華料理

今月の初日のレッスンが終了!

夏のお昼ご飯におすすめ!のジャージャー麺は、
黒酢とお好みで唐辛子ペーストを加えて、
よーくかき混ぜて食べるのがおいしさの秘訣。

麺や具は、皆さんに思い思いのままのせていただきました。
皆さん、こんな感じ↓で野菜をたっぷりのせていらっしゃいましたよ。

DSC_0587
DSC_0590

生のとうもろこしをミキサーにかけ、
炒めもののソースにしたものは、この時期にしか味わえない料理。

DSC_0592

とうもろこしの優しい甘さは、
まるで卵みたい!とおっしゃっていたのが印象的でした。

DSC_0594

海老と豆腐の蒸し物は、加熱時間がなんと3分ほど!
覚えておくと重宝する、楽ラク料理。
つるん&ぷりっとした食感がクセになります。

デザートは、シャーベット状のシロップに
果物入りの球状の寒天をいくつか浮かべて。

今月はピリッと辛い料理と
海老や生のとうもろこしの甘さに花椒や香味野菜などを加えて、
身体がしゃきっとする料理ばかりを組み合わせました。

ビールを片手に、おしゃべりを楽しみながら暑気払いをしていただけたようで、
ほっとしました。

Comment





Comment