Apr 22, 2024

【レッスンの様子】2024年4月:煮豚をメインにおつまみレッスン!

今月のレッスンが始まりました。

レッスンの開催地を移転してから
初めてのレッスン月。

デモンストレーション等をするうえで
動線はどうなのか、ドキドキしましたが、
多少課題は見えたものの
滞りなく終えることができ、ほっ。

参加してくださった皆さんは、
気分も新たにレッスンを楽しんでくださったようで
嬉しく思っています。
(引っ越し後の片付けを頑張ってよかったー 笑)

さて、そんな今月のレッスン内容は、
皆さんからリクエストがあった
「煮豚」をメインにした「おつまみ」レッスン。

DSC_2531
DSC_2564
DSC_2559

< 料理内容 >

・煮豚
・アボカドとモッツァレラチーズのユッケ風
・スナップえんどうとオクラのねぎしょうが和え 
・ごぼうの唐揚げ
・新玉ねぎのガーリックハーブチーズクリームのせ
・切干大根と梅の炊き込みご飯
・スパイス香るいちごのスープ
・スパークリングワイン
・古樹白茶龍珠

DSC_2537

いつも通り、旬の食材をふんだんにとりいれ、
日常生活でつかえる
ちゃちゃっと作れる料理ばかりを集めてみました。

今月のお花は、
紫と白にしてみました。

Comment





Comment