Mar 28, 2024

大根の葉っぱを水耕栽培で育てる

キッチンに少し光が差し込むようになったので
大根の葉っぱを水耕栽培で育てはじめた。

といっても、
買ってきた大根のヘタを少し切って、
水に浸けるだけ。

DSC_2503

毎日水をかえること1週間。
10cmくらい葉が伸びた。

毎日少しずつ伸びていくのが楽しくて
眺めるばかりだったのだけど、
お味噌汁に色味がない日があり、
使い出したら、毎日ちょこちょこと。

これが、なんとも便利。
でも、摘んでばかりいるとなくなってしまうから、
そろそろやめようか 笑)

まわりの葉っぱが黄色くなっていたらとり、
容器にぬめりがでるので、毎日水をかえるときに
ささっと洗っている。

大根の葉を水耕栽培。
ほんの小さなことだけど、
キッチンにたつたびに、ワクワクする。

Comment





Comment