Mar 25, 2024

ハーブたちが、すくすくと

料理教室の場所を移転して、2週間ほど。
1週間で段ボールがすべて片付いたものの、
棚の整理ができておらず、
なにやら落ち着かなかったのだけど、
ここのところ、やっと日常が戻ってきた気がする
(といっても、まだ整理できていない場所がちらほら、、、)。

季節ごとにモノを見直し、
必要なものだけを手元に置くように心掛けていたのだけど、
なんとまぁモノが多いこと。
今回の荷ほどきでしみじみと感じた。

とはいえ、
いまのワタシにとっては、
どれも必要なものなのよね~

ベランダにあった植物もすべて移したのだけど、
移転後、しばらくは元気がなかったものの、
やっと元気を取り戻してきた。

DSC_2490

ベランダでは、
ローズマリーの花が目を和ませてくれる。
なんとまぁ可憐なお花だこと。

DSC_2493

イタリアンパセリは、
根元が太くなり、葉もわさわさと。
逞しくなって、香りも強くなってきた!

DSC_2494

寒さによって、赤紫色に姿を変えていたタイムは、
少しずつ緑色に。

DSC_2496

ミントは、地中で茎をのばし
少しずつ顔をのぞかせはじめた。

ハーブが元気になるこの時期は
毎年気持ちが華やぐ
楽しみな時期だ。

DSC_2500

ベランダにはお花があまり咲いていないので
部屋には明るい色の花を生けてみた。

こちらのお花は、
近所の無人売り場で、なんとまとめて100円。
以前の場所と変わらず、
新たな地でも、近所では新鮮な野菜やお花が手に入る。
(お花は以前に比べたら少ないかもしれないけれど)

皆さん、4月も楽しみにいらしてくださいね!
お待ちしています!

Comment





Comment