Oct 18, 2023

ヨークカルチャーセンター府中でベトナム料理教室を開催しました

昨日は、ヨークカルチャーセンター府中
ベトナム料理教室を開催しました!

ご紹介した料理は、

・生春巻き ピーナツ味噌ダレ
・きゅうりとキャベツのベトナム風ディルサラダ
・山芋とつくねのスープ
・厚揚げの肉詰め トマト煮込み
・ハーブごはん
・緑豆のプリン ジンジャーシロップ
・パンダンリーフティー

DSC_0465
DSC_0467

今回は、生春巻きの巻き方をしっかりとお教えしたあと、
皆さんに巻いていただきました。

ご自宅で生春巻きを作ったことがあるかたが
何名かいらっしゃったのですが、
「今までいまひとつ上手くいかなったけれど、今までで一番上手にできた!」
と、皆さん口々に喜んでくださったので、
とても嬉しくなりました。

今回は初めてのかたや男性も参加してくださり、
ご質問もたくさんあって、賑やかなレッスンでした~

次回は、スペイン料理です。
アットホームな雰囲気で行っていますので
ぜひお気軽にご参加くださいね!

◇  ◇  ◇

毎月第3火曜日は、
ヨークカルチャーセンター府中で料理教室を開催しています!

次回は、11/21(火)。
スペイン料理をご紹介します!

<料理内容>
鶏肉のチリンドロン
パンコントマテ
白いんげんのピカディーリョサラダなど

  …  …  …

ご予約はコチラ↓からとなります。

【 ヨークカルチャーセンター府中 】

皆さまのご参加をお待ちしています!

   ◆  ◆  ◆

 ~ YouTubeを始めました ~

  ↓  ↓  ↓

 ◆「Wakka Kitchen Channel」◆  ~ 各国料理研究家 佐藤わか子公式チャンネル ~

いいね!やチャンネル登録していただけると、とっても嬉しいです!

Comment





Comment