Oct 15, 2023

きのこの塩漬け

ひと雨ごとに秋が深まっていますね。
秋の食材がおいしく感じられるようになりました。

秋といえば、きのこ!
近頃、わが家の食卓には、
数種類のきのこを合わせた料理が食卓に並びます。

今月のレッスンでも、
きのこを使った料理を何品かお出ししています。

そのひとつが、
「きのこの塩漬け」

DSC_1904

今月は、餃子シリーズとして、
ロシアの餃子「ぺリメニ」をメインにした
ロシア料理をお届けしているのですが、
こちらの「きのこの塩漬け」もお出ししています。
この料理も、ロシアスタイルなんですよ。

塩加減など、私好みにアレンジをして
数日間発酵させます。

今月のレッスンが昨日からはじまりましたが、
きのこの塩漬けは人気の1品でした!

楽しみにしていてくださいね!

Comment





Comment