Jun 16, 2023

焼きうどん弁当

焼きそばか焼きうどんをお弁当に入れて欲しい、
との要望があったので、水曜日ののっけ弁の日は、
焼きうどん弁当にした。

私も心のなかでガッツポーズ。
週の半ばは、ラクチン弁当がいいね。

DSC_1344

焼きうどん 炒り卵のせ
きゅうりの酢のもの
茹でたとうもろこし
野沢菜、クルミ、アーモンド
果物(バナナ、プラム、キウイフルーツ)

  …  …  …

焼きうどんは、うどん1玉(茹でて売られているものを使った)に
豚肉&野菜をたっぷり。
卵1個にだし汁や調味料を加えて作ったいり卵をのせて。

お弁当箱に入りきらないかと思ったら、
全部はいりきった。
蓋を閉めるときは、ぎゅっと押してしまったけれど 汗)

お弁当箱を持ったら、いつも以上にずっしり。
とうもろこしもいれたし、
これでオナカが満たされたのでは?!

Comment





Comment