May 14, 2023

ペンネのトマトソース弁当

金曜日のお弁当は、揚げ物をいれることにしているのだけど、
前日に揚げ物をいれたので、
金曜日は、お楽しみ弁当(なんでもアリ弁当)にした。

いつも、お弁当の内容に悩むことがないように、
一応決まりごとを作っているけれど、
これは、あくまでもざっくりとした決まりごと。
本来、決まりごとに縛られたくないワタシ 笑)
でも、お弁当ではある程度決めておくと、
本当に便利なんですよね。

だから、決まりごとはあくまでも目安に。
そして、できない日はすぐに変更。
ラクをするときはラクをして、
あっ、このおかずを作ってみよう!
と、気になるおかずがあるときは、ちょっと手をかける日もある。

私のお弁当作りは、
気負わず、いつものおかずで、気楽に。かな。

DSC_1351

豚肉と野菜のトマトペンネ
いんげんサラダ
ピクルス
果物(りんご、ドライアプリコット)

  …  …  …

この日は、朝に余裕がなかったので、
トマトペンネを作って、あとは野菜を少し添えただけ。
帰宅したムスコに、食べ飽きなかったかと聞いたら、
ピクルスがなかったら厳しかったと。

やっぱりね。
いつもよりも、ピクルスを多めにいれて正解だったな。

Comment





Comment