Mar 24, 2023

ささみの韓国風&豚肉のメキシカン風弁当

昨日は、あるもので中学生男子弁当を。
冷蔵庫に少しずつ残っていたたんぱく源を
お弁当に詰め込んだ。
調理時間15分のお弁当。

DSC_1059

ささみの韓国風ソテー
豚肉のメキシカン風ソテー
笹かまのいそべ焼き
ブロッコリーのごま和え
人参の赤しそふりかけ和え
果物(バナナ、りんご)

  …  …  …

ご飯や肉料理は、モリモリに詰め込んでいるので
(このお弁当箱は意外にも深さがあるんです)、
お弁当を手にすると、実は、ずっしりと重い。

この日は、無国籍弁当。
わが家の食卓と同じ。
ま、食べ慣れたおかずばかりということね。

いま、ブロッコリーが大きくてお安いですね。
今月のレッスンでもスープに使っているけれど、
日常の食卓にもよく登場する。

もちろん、この時期は、お弁当にはいる率も高し。

Comment





Comment