Dec 5, 2022

フラワーアレンジメントレッスンを開催しました

先週の土曜日に、当教室で
フラワーデザイナーの八代留美さんによる
フラワーアレンジメントレッスンを開催しました。

DSC_0529

今回は、花瓶いけの基本を教えていただきました。
グリーンと白いバラをメインとした白いお花と
実ものがアクセントになった、上品な組み合わせ。

DSC_0528

白いバラの「ブルゴーニュ」をはじめ、
白いバラだけでも数種類ご用意いただきました。

DSC_0522

先生によるデモンストレーションのあと、
実習に。

DSC_0540

仕上がりは、こんな感じに。
こちらはワタシがいけたものなので、
お恥ずかしいかぎりですが…

皆さん、それぞれ個性がでていて、
それを眺めるのも勉強になりました。

DSC_0549

実習のあとは、
いまが旬の洋梨を使った、
洋梨のスパイスコンポートとお茶をお出ししました。
前日に作っておいて、味をしみこませましたよ。

  ~  ~  ~
  
今回のフラワーアレンジメントレッスンでは、
こんな技が!あんな技が!!
と目からウロコものの情報が満載で、
参加して本当に楽しかったですし、学びもたくさんありました。
しかも、花材が贅沢でお得感あり。

出来上がったものを一昨日から部屋に飾っているのだけど、
ときどき、いや頻繁に?!
眺めては、にんまりしています 笑)

今回の内容は、コチラでした↓
IMG_20221205_0002

人数が集まれば、また開催してくださるそうですので、
ご興味のあるかたは、ご連絡くださいね!

Comment





Comment