Jul 6, 2022

タイ風とうもろこしご飯&焼き肉弁当

「あぃやーー!!」

今朝は、目が覚めてビックリ!
お弁当を作らなくてはならないのに
2度寝をしてしまい、
目が飛び出るほどの時間になっていた。

録画して観ている朝ドラの影響なのか、
今朝は、開口一番、
沖縄出身という設定の
主人公の口ぐせが出てしまった 笑)

まあ、それはさておき、
今朝は焦った焦った。
目が覚めてから朝ごはんを作って食べはじめるまで、
30分ほど。

朝食時は、ふぅ。
煎茶が五臓六腑にしみわたったのであった。

DSC_0269

タイ風とうもろこしご飯
焼き肉&焼き野菜(ズッキーニ、人参)
いんげんのごままぶし
きゅうりと人参の梅しそふりかけ酢和え
折りたたみ卵焼き
果物(みかん、キウイフルーツ)

  …  …  …

朝、冷蔵庫を開け、
使えそうな食材をすべて出し、
チクタクチクタク。
頭がフル回転するとほぼ同時に
体が動き出す。

使えそうな食材を
いつも作っている味つけに仕上げていく。
とうもろこしご飯は、冷凍庫にあったものを温めて。
完成。

ふぅ。
なんとかなるものだ。

ちなみに、今日の朝ごはんは、
ししゃもを焼くつもりが納豆になり、
具沢山味噌汁と白飯、梅干し、昨晩のおかずだった。

Comment





Comment