Jun 24, 2022

杏のコンポート作り

わーい!
待ちわびていた杏が届いた。

今年も、杏のコンポートとジャムを作ろう!
この季節の楽しみな手仕事のひとつなのよね。

ただ、すべて作っている時間はなかったので、
とりあえず、送られてきた杏の半量で
コンポートを作った。

コンポートは、
杏が届いたら、なるべく早く作るほうがいいから。

DSC_0130

うん、この色合いは、
やっぱり杏ならでは!

“ 1年間待っていましたよ ”
そう心のなかでつぶやき、
杏を眺めては、にんまりしてしまった。

DSC_0140

杏は半分に切って、種をとって、
仕上げた。

このまましばらく寝かせたら
食べ頃に。

今年は作りかたを少し変えてみたから、
どんな味になっているのか、どきどき。
できあがるのが楽しみだ。

Comment





Comment