May 21, 2022

日本の食材でタイ料理!タイの台所のfacebookでレシピを紹介!

エスニック食材の輸入販売を行う
タイの台所、アライドコーポレーションのFacebook
タイの調味料を
日常の食事に気軽に取り入れられる料理を紹介する連載。

第2回目は、
カツオを使ったレシピを。

DSC_0180

「カツオと長芋のタイ風ユッケ」
を紹介しています!

今が旬のカツオと
深い味わいが楽しめるタイの万能調味料「チリーインオイル」を合わせました。
カツオの新しい美味しさを発見すること請け合いだと思います。

おつまみとしてはもちろん、
ご飯にのせて、丼としてもおすすめです。

自分でいうのも…なのですが、
これ、かなりいけます!
食べるときは、全体をよ~く混ぜ合わせ、
お好みでレモンをぎゅっとしぼり、
きゅうりにのせて食べると、お酒のお供に最適。
ワタシ、手がとまりませんでした(笑)

レシピが見られますので ↓ぜひご覧くださいね。
「タイの台所 アライドコーポレーション Facebook」

よろしければ、いいね!を押していただけるととっても嬉しいです☆
よろしくお願いします!

Comment





Comment