May 20, 2022

クミン風味のハンバーガー弁当

木曜日は、久しぶりのお弁当。
といっても、2日間お弁当がなかっただけなのに、
なにか新鮮な気持ちに。

木曜日は、お楽しみ弁当の日。
ハンバーガーをメインにしたお弁当にした。

DSC_0123

クミン風味のハンバーガー バルサミコソース
(ルッコラ、クミン風味のハンバーグ、アボカド、赤パプリカのグリル、チーズ、紫玉ねぎ)
モロッコいんげんの粒マスタードサラダ
カリフラワーといんげんのサブジ(前夜のおかず)
れんこんと紫玉ねぎのマリネ(前日に作ったもの)
ピクルス&オリーブ
果物(りんご、キウイフルーツ)

  …  …  …

ハンバーガーのハンバーグは、
前日に、合いびき肉、玉ねぎのみじん切り、クミンパウダーなどをビニール袋に入れ、
こねておいたものを使った。

朝、薄くのばして焼き、バルサミコソースを絡める。
レタスの代わりに、ルッコラを合わせた。
ほか、具沢山に。

当日のお昼、余った材料で同じものを作って
自分で食べてみたのだけど、
これが、美味!(自分でいうのも…なのだけど)
食べごたえも満点。

Comment





Comment