May 2, 2022

春の山菜、コシアブラで2品

先日、ありがたいことに
山菜の女王と呼ばれる、コシアブラをいただいた。

DSC_0116

昨年、初めて口にして以来、
すっかりファンになった、コシアブラ。

昨年食べた感想は、コチラ↓に書いています~
 【 こしあぶら 】

昨年は、天ぷらとじゃこの炒めものを作ったのだけど、
今年は、思いつきで
炒めたものをじゃがいもと合わせ、
ポテトサラダにしてみた。

DSC_0128

これが、大正解!
じゃがいもと、なんとよく合うこと。
炒めて味つけしたコシアブラを
ご飯に混ぜ込むのもおいしいけれど、
ポテトサラダ仕立てもいい!

いや、むしろ、
ワタシはご飯に混ぜ込むよりも
じゃがいもと合わせたほうが好きかも。

作り方は、インスタグラムで紹介していますので、
よかったらご覧くださいね。

DSC_0119

定番の天ぷら。
やっぱり、天ぷらも欠かせないな 笑)

コシアブラの天ぷらは、塩で食するのがお気に入り。

Comment





Comment