Apr 29, 2022

ホタテの唐揚げ五香粉風味弁当

木曜日は、お楽しみ弁当の日。
金曜日は休日でお弁当がないので、
金曜日のテーマ、揚げ物をいれたお弁当にした。
(週に1度は、揚げ物がはいっていると、嬉しいらしい)

DSC_0119

ベビーホタテの唐揚げ 五香粉風味
いんげんと卵の麻辣炒め
ちぎりきゅうりの中華和え
さつまいものレモン煮
果物(りんご、ドライプルーン)

  …  …  …

この日のおかずは、中華味でまとめてみた。
最近、ムスコは花椒を気にいっているようなので、
夕飯にもお弁当にも、花椒をアクセントにしている。

木曜日はお楽しみ弁当がテーマなので、
ちょっとばかし楽しめるお弁当にしようかと、
最近リクエストがあった、
「さつまいものレモン煮」をいれた。

ムスコは、お弁当箱の蓋を開け、
さつまいものレモン煮がはいっているのがわかり、
ちょっとテンションが上がったらしい。

そんな話を聞いて、
こちらは、頬の筋肉がきゅっと上がった。

Comment





Comment