Jan 18, 2022

カレー炒めごはん&かじきのスパイス焼き弁当

火曜日は、ごはんに味がついたお弁当の日。
カレー味の炒めごはんにした。

DSC_0108

ピーマンのカレー炒めご飯
かじきのスパイス焼き トマトソース
ポテトサラダ
小松菜とパプリカのハーブ炒め
大根とゆずの甘酢和え
果物(バナナ、ぽんかん)

  …  …  …

カレー炒めごはんにいれた具材は、
ピーマンのみ。
玉ねぎとかツナとか入れればよかったのだけど、
潔くピーマンだけ(単に時間がなかっただけ、、、)。

ポテトサラダのじゃがいもは、
レンジで加熱。
じゃがいもは冷めにくいので、
一番最初に作りはじめるといいですよ。

かじきのスパイス焼きには、
トマトソースを添えて。
トマトソースは、
トマトの水煮に塩、黒こしょう、オリーブオイル、ハーブを入れて、
これまたレンジで加熱。

トマトソースは、
カレー炒めごはんにのせて食べてもおいしいと思うので、
かじきのスパイス焼きに少量のせ、
残りは別添えにした。

Comment





Comment