Oct 24, 2021

丸ごとカマンベール入りハンバーグ

昨夜は、ドドーン!と
カマンベールチーズ1ホールを丸ごといれた
トマト煮込みハンバーグを作った。

DSC_0212

ハンバーグに切り込みをいれると、
なかから、カマンベールチーズがとろ~り。

熱々を頬張り、
ソースはパンにたっぷりと絡めて口にいれていたら、
ぺろりとオナカにおさまり、あっというまになくなった。

これは、わが家の定番に決定!

DSC_0219

付け合わせは、
ズッキーニときゅうりのツナサラダを。

実は、ズッキーニを棒状に切ってオリーブオイルで焼き、
塩をしておいたものをお弁当にいれようと思って
作って冷蔵庫にいれておいたら、失念…

冷蔵庫に残っていたので、きゅうりと合わせてサラダにした。
普段はあまり組み合わせない食材なのだけど、これがなかなか。

こういう発見があるから、料理は面白いんだな。

Comment





Comment