Oct 12, 2021

おにぎり&サケ弁当

今日は火曜日なので、
ご飯に味がついたお弁当の日。

なのだけど、
今日は学校のイベントがあるので、さくっと食べられる
おにぎり弁当にした。
以前、おにぎり弁当にいれたら喜んでいた
焼きサケを入れて。

DSC_0131

おにぎり(菜飯、梅)
焼きサケ
かつおぶしの卵焼き
ほうれんそうのごま和え
茹でた生落花生
だいこんときゅうりの酢のもの
果物(メロン、キウイ)

 …  …  …

今朝、ムスコがお弁当を見ると、
「あれ?今日はカツがはいっているかと思った。」
と。

そうだった。
気合をいれる日のお弁当は、
いままで確かに、験担ぎで「カツ弁」にしていたんだっけ。

いままで、カツ弁を冷ややかに受け止めていたのかと思ったら
案外期待していたのね。
来年からは、期待通り?!カツ弁でもいいかもね。

Comment





Comment