Sep 8, 2021

日常の夕飯 ~手作りピッツァなど~

めっきり秋めいてきた。
朝、目覚めて窓を開けると
ひんやりとした空気に包まれる。

こんな季節は、
窓を開けるとすぐにベランダに出て
思い切り空気を吸いたくなる。
すーっ、はぁ。
息をすってはくと、
なんと気持ちがよいこと。
青空が見えたら、なおのこと。

鉢で育てていた、夏の定番のバジルが
終盤を迎えている。
摘みとっては使い、摘みとっては使い…
としていたら、脇から葉がでるものの、
なんとも可愛らしいミニサイズに。

それらをかき集めて、
昨夜は、手作りしたピッツァにのせた。

DSC_0127

昨晩の夕飯は、

手作りピッツァ(マルゲリータ)
人参のポタージュ
魚介類のサラダ チーズドレッシング
ステーキ3種(ヒレ、サーロイン、ランプ)
茹でたブロッコリー&赤パプリカのソテー

ピッツァの生地は、
週末に粉をこねて、発酵させたものを冷凍しておいたので
昨夜解凍して、ピッツァを作った。
あっというまに完成。

昨夜は、お祝いの食事だったので
ステーキの食べ比べをしてみた。
会話が弾んだ、口福な夜。

コメント1件

 Антон | 2021.09.15 8:30

Configure your own kitchen with the new Cosentino Kitchen 3D to your project goes live. You will get a 3D image of your kitchen.

Comment





Comment