Jun 24, 2021

パッタイ(タイの焼きそば)弁当

今日は、お楽しみ弁当の日。
タイの焼きそば、パッタイ弁当にした。

DSC_0125

パッタイ(タイの焼きそば)
きゅうりと人参のタイ風サラダ
ネパール風鶏肉のスパイス和え
果物(キウイ、みかん)

 …  …  …

わが家のお昼ご飯によく登場する
タイの焼きそば、パッタイを初めてお弁当に入れてみた。

麺は、中華麺ではなく米麺を使うので、
冷めたときの食感はどうか、
また、麺がくっついて食べにくいのではないか、
など、懸念事項があったので、
払拭させるように、ちょいと気をつけて調理してみた。

帰宅したムスコに聞いたら、
パッタイはばっちりだったようだ。
ほっ(&やった!)。

パッタイには、たくあんと厚揚げ、干し海老をいれて。
これらが味のポイントに。

えびは、貧弱な見ためだけど、
お弁当では、これくらいの大きさが食べやすいのかなぁと。

Comment





Comment